ウォーキング始めました


夜遅くても、2人なら安心。
朝のジョギングができなかった日は、できるだけ歩くことに。
彼もお腹周りのお肉をとっても気にしているので、
一緒にがんばることになりました。



 「どうせ運動するなら、楽しみながらやれるといいよね」



iphoneのアプリで、距離や速度を測ってくれるものがあるのでそれを有効利用しよう。
私たちが今後使おうと決めたのは、
ジョギング、ウォーキング、筋トレ、水泳、、、
といろいろな運動量をポイント数に換算し、友達同士でそのポイント数を競うというもの。
ジョギングやウォーキングではGPSで自動的に位置情報をとってくるので、
歩いたり走ったりしているときにそのアプリを起動しておくだけで、
自動的に距離や時間が記録されるというすぐれもの。



あとは、体重を毎日測って記録することにしました。
体重計はお風呂場に移動。いつでも測れるようにね。
あわせて、iphoneの体重管理のアプリもダウンロード!



ホノルルマラソンにむけて、毎月2万円ずつ貯金することもきめました。
よし、がんばるぞ!




家の近くの通りから東京タワーがみえるなんて。
思わず歩道橋に上がってパシャリ。
ウォーキングで見つけた、驚きの事実。
まだまだ家の周りにすてきなスポットが転がっているんだな☆