散歩


今日見つけた、小さな春♪



「妊婦さんは、一日3時間歩くのが理想だよ!」
昨日のマタニティヨガの先生からいただいた、驚愕のアドバイス
早速、今朝だんなさまとウォーキングを決行。
途中回り道しつつ、1時間30分ほどかけてラゾーナ川崎へ。


お散歩ついでに、買い物しよう、と目的地を決めて歩き出したものの、
到着する頃には2人ともぐったり(笑)。


私もだんなも運動好きなほうで、
よく2人でウォーキングしたりジョギングしたりしていたのだけど
最近は寒さもあっておうちでゴロゴロのことが多かった。
さらに私は予想以上の体重増加で重い体・・・。
すっかり体力不足に陥ってしまっておりました。


たっぷり休憩して、一通り買い物を楽しんだら
ちゃっかりバスで帰ってきました。
(電車よりもバスが楽だね、という2人の意見一致により)


一日3時間って・・・すごすぎ。
でも、私たちの運動不足っプリも半端ないので
ちょっとずつでも運動しなきゃぁあ、と改めて感じたのでした。。